« 夏の思い出 | トップページ | 誕生日に思うこと。 »

2008年7月23日 (水)

NO PAIN, NO GAIN

無事ヨガティーチング資格とれました。イェイ。

Cimg3002

約30分のティーチングと、1時間の筆記テスト。

去年の10月から始めて、なんとか卒業しました。

帰国したら、誰かヨガやってみたい人、連絡ください。

どこへでも出張ヨガ教室します。

1杯ごちそうしてね。

英語だけどね。

英語とヨガ両方習いたいっていう欲張りな人には良いです。

 

さて今日は火曜。

たまった洗濯物をコインランドリーに持っていき、今はぐるぐる乾燥中。

こっちの乾燥機で洋服を乾かすと全て縮む。

おかげでTシャツしか着れない。

うん、それはそれで楽。

夏はTシャツでしょう。

Tシャツにビーサンでしょう。

  

昨日歯医者に行ったら、即効麻酔を打たれて治療。

4時間も麻酔が切れなかった。

こっちの麻酔は効きすぎる。

鼻まで麻痺してたし。

親知らずを抜くときなんかは全身麻酔らしい。

それはそれで、びびりの私にはいいかもしれない。

お願いだから、親知らずよ、一生はえてこないで。

 

半分麻酔が効いたままで、翌日30歳の誕生日を迎える友人とお茶。

でかいベリーパイを食べる。

麻酔のため上手に食べられず笑われる。

20代はどうだった?後悔はない?なんて聞く。

あと半日で20代終わりだよ、どんな気分?なんて聞く。

そしてうっとうしがられる。

でも、いい20代だったって。

なんだかんだ楽しかった。

それだけの言葉。

 

ヨガのスクールが終わって、ふと、

やってみればなんとかなっていくのかなぁって思う。

もう嫌だって投げ出したくなったり、自分に自信がなくて逃げたくなったり。

流されてしまえって思ったり、何がしたかったのか分からなくなったり。

そんなのばっかり。

でも、やってみればなんとかなっていくのかなぁって思う。

そこに痛みがなかったら、そこから得るものもたいしたことなんてない。

そこに痛みがあるから、そこから得るものが愛おしい。

そうやって、なんだかんだやっていくうちに、もっと自分らしくなっていく。

   

私の好きな民生の歌。

 

言葉はなお そこいらじゅう

やたらと 増えつづけている

古いことわざを持ち出したりした日にゃ

13巻くらいの辞書になるだろう

たのしいとき何て言う たのしいですと言う

それでいいだろ 言葉なんか

 

俺は今NOW 君に会いに行く

準備を整えつつある

これを歌にして 録音した日にゃ

15分くらいのバラードになるだろう

君に会って何て言う うれしいですと言う

当たり前だろ ほんとなんだ

それだけかと言ったら それだけですと言う

ゆるぎないだろ 男なんだ

 

君に会って何て言う うれしいですと言う

当たり前だろ ほんとなんだ

悲しい返事だったら 悲しいとは言わない

いさぎよくなろう 男なんだ

 

待っている 君が待っている

待っている 君が待っている

立っている 君が立っている

~ 「何と言う」 奥田民生 ~

 

ゆるぎないです、女でも。

思い立ったら、やってみる。

楽しかったら、楽しいですと言う。

会いたいときは、会いたいと言う。

それだけかと言ったら、それだけですと言う。

当たり前でしょう、ほんとなんだ。

いさぎよくなろう 女なんだ。

 

|

« 夏の思い出 | トップページ | 誕生日に思うこと。 »

日々のくらし、イベント。」カテゴリの記事

sing sing sing」カテゴリの記事

コメント

やったね、さすがです。
「目標達成」ってやっぱり素晴らしい。。

俺も今は調子に乗りまくっています。
(ブログ参照)

投稿: hirotax | 2008年7月26日 (土) 07時31分

おめでとう!!さすがだね!
結果はいつもちゃんと出してるからそれまでの苦労も笑い話にできるね。
ヨガ日本語で教えてほしいです。
日本来たら楽しみにしてまーす。

女も男も楽しい時は楽しいと、辛いときは辛いっていわなくちゃね!
うんうん、そうだそうだ~~!
いさぎいい女・・・素敵です。

投稿: yuri | 2008年7月28日 (月) 17時56分

おーーー、すごいやん、目標達成!
私なんて、今TOEIC受けたら・・・やばいことになってそう。スピーキングしか伸びていない・・。

投稿: →hitotax | 2008年7月28日 (月) 23時11分

ありがと!
了解です、じゃあまったりヨガしましょう、日本語でねん。

投稿: →yuri | 2008年7月28日 (月) 23時12分

おめでとうございます!
一度もヨガやったことないのですが、ぜひ教えてください^^

感情、思ったことはなかなか言えないですね。。。マイナスの時は特に、です。。。
ありのままの自分でいれたらいいなあと思います。

投稿: ひらり | 2008年7月29日 (火) 12時13分

ありがとね。
うん、わたしもビギナーの人やお年寄りや、おばちゃんに教えたいと思ってるので、初心者大歓迎です。

投稿: →ひらりちゃん | 2008年7月29日 (火) 22時59分

HAPPY BIRTHDAYっっっ!!!
かおチャン おめでと☆

ヨガもおめでと☆
すごいねっ♪
私にもヨガ教えてほしいっ
欲張りなので、英語もw

民生素敵。胸キュンしちゃった。
そうだよね。
シンプルなんだよね。
あれこれ並べたトコロで
結局はシンプルなんだよね。
いさぎいい女。私もなろう。

投稿: ★もも★ | 2008年8月 4日 (月) 16時57分

さんきゅー!ありがとねん。
とうとうなってしまいました、29歳に!!
歳を重ねるごとに、どんどん考え方がシンプルになってく気もするこの頃。
潔く、気持ちよく生きていきましょう!

投稿: →★もも★ | 2008年8月 5日 (火) 23時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の思い出 | トップページ | 誕生日に思うこと。 »